フィルターユニット類

  • 特長・製品情報
  • 規格情報
  • その他・注文書
特長・製品情報

■フィルターユニットの種類

①AC‐012用フィルターユニット

②AC‐007用フィルターユニット

③AC‐011用フィルターユニット

④AC‐015専用マウスピース

⑤AC‐015STシリーズ用フィルターユニット

⑥AC‐016・AC-018用マウスピース

⑦AC‐015MP連結用L字型マウスピース

規格情報

■①②③⑤フィルターユニット

フィルタユニット自体は同物を使用しております。

アルコール検知器の機種により差し込み口が異なります。

ご使用時、ご注文時にはご注意をお願いいたします。

*使用時のご注意

アルコール検知器へ差し込む際は、ラッパ口が下部になるように差し込んでください。

呼気は、フィルターユニットを下から上へと流れるようにご使用をお願いいたします。

 

■④⑦AC-015専用マウスピース

AC-015検知器本体に差し込んで、直接口で咥えて呼気を吹き込んでいただきます。

*連続使用されますとマウスピース内で呼気が水滴にかわり、センサーの故障の原因になることがあります。

 水滴が発生するまえにこまめに交換を行い、清掃をお願いいたします。

●L字型マウスピースの使用方法

AC-015BT使用時にスマートフォンで計測画像を撮影する時にご使用されると、検知器の画面と顔を正面で合わせた

状態で撮影することができます。

検知器のモニター画面と人物を画像に納める場合は是非ご使用ください。

 

■⑥AC‐016・018用マウスピース

AC-016・AC-018は個人向け使用のため、専用マウスピースを咥えて呼気を吹き込んでいただきます。

検知器のセット内に予備のマウスピース(5個)が付属されています。こまめに交換してご使用ください。

呼気を吹き込む時は検知機内センサーにダイレクトに呼気が吹き込まれていきます。

検知器への唾液の流れがご心配の場合は、マウスピースの代わりにAC-011用のフィルターユニットをご使用いただくことも可能です。

その他・注文書

■ご注文書

ご注文時はこちらをご使用ください

ユーザー様向けご注文書 →こちら

 

販社様向けご注文書  →こちら